<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017年6月、東京出張セッション御礼
ただいまー。つい先日、東京から広島に戻ってまいりました。
パワフルな夏至も過ぎ、少しづつ通常ペースに戻しつつあります。

今回の東京は、久しぶりの長期滞在モード。12日間かな。
ワークショップに参加したりお友達に会えたりと、ゆっくりできる時間もつくれて。
そのぶん、お仕事も充実!
セッションの日程も長めに設け、おかげさまで満員御礼、たくさんの方とお会いすることができました。

とはいえ長めといっても、お仕事したのは6日間ほど。
短期間のタイトなスケジュールなのに、ご都合をあわせてくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。
中には、富山や長野など、遠方から来てくださった方もいらして。
ほんの1週間のうちにタイミングが合ってお会いできるのは、じつは奇跡に近いと思ってます。

出逢いの不思議に包まれながら、セッションで言祝いで。
1年に1度くらいしか会えないから「一期一会」という言葉がとてもリアル。
お互いが「そのひとときの場」に感謝し、祈りの空間が生まれ、
「ああ、やっぱり今のタイミングでこのメッセージを聴くことになってたんだね」と頷きあい。

…と、そんな充実した心地よい時間を、毎日過ごさせていただきました。
来てくださった方も、今回タイミングが合わなくてお会いできなかった方も、本当にありがとうございました。

また、その期間中こころよくセッションスペースをシェアしてくださった、
「mitra shanti(ミトラシャンティ)」さん、「スペース Devi」さん、瀧島さん、
居心地の良い素敵な空間をお借りできて、とっても幸せでした。ありがとうございました。

そして、東京出張中は占猫がお休みをいただいてました。
期間にすると約2週間。広島のお客様にはご都合あわせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
戻ってまいりましたので、どうぞ占猫に遊びにいらしてくださいね。

こうして時々、別の場所に旅してセッションすると、新しい刺激がやってきて、新しい自分を発見したりします。それをまた占猫でのセッションにも還元できたりね。
やっぱり旅はいいなあ、としみじみ思います。

次のタイミングが来たら、また東京にも遊びにいきますね。
そのときには関東圏の方、ぜひお会いしましょう。
いつかその日を心から楽しみにしています。

ではでは今日はこのへんで。まずはお礼がいいたくて。
いっぱいの感謝とともに。

ありがとうございます。
関西出張セッション御礼
大阪&神戸での出張セッションから戻って以来、
慌ただしい日々があっという間に過ぎていき。
気がつけば御礼も申し上げないまま、もう4月になろうとしています。

なぜだか関西お出かけ以降、ネットに繋がるのが億劫になり。
キーボードやディスプレイにも向かう気分にならず。
ようやく本日久しぶりに、キーボードと戯れたくなった次第です。

さて、そんなわけでご報告遅くなりましたが(回りくどい言い訳だな)、
先日の3月19〜20日の関西出張セッション、とても楽しく、ミラクルもいっぱいの体験でした。
そして、たくさんの方のご厚意をいただき、お世話になりまくりの日々でした。

前にも書いたけど、本当にギリギリまでそんな予定じゃなかったのです。
それが、ちょっとしたきっかけで芽が出て(たぶん出張の10日ほど前、3月10日頃?)、
あれよあれよと言う間に3日くらいで現実化。
まず、この2日間はちょうど店の予約が入ってなかったという。
しかも普通の旅と違って、セッションとなると会場の手配とかなんとか、細かい調整が必要なわけですが、何故かいろんなことが絶妙なタイミングで実行可能となり。

そうして出張セッションが決まったのが1週間前。
「今から告知して来てくださる方はいるかな〜(汗)」
と思いつつ、ブログなどでお知らせしたのですが、
これまた不思議なことに、ちょうど必要な方が、このタイミングにブログを見てくださるのですね。
おかげさまで満員御礼、充実した時間を過ごすことができました。

2日間のぎゅう詰めスケジュールだったのに、仕事だけでなく遊びの余裕も創れて。
いろいろ不思議な時間を体験しましたが、細かいことを言い出すとキリがないので一言でまとめると。
「やっぱり、何も頑張らなくても、無理しなくても、必要なことは必要なタイミングで起きてくるのだなあ」
と。また少し「信頼」の意味が私の中で深まった旅だったのでした。

ちょうど、折しも春分の日を跨いだ旅だったのも感慨深く。
新しい時間の始まりに、いろんな気づきをもらえた感じがします。
春分の日、泊まらせていただいたお部屋がちょうど東に窓があって、
起きてみたら、真東から登る太陽を自動的に浴びまくっていた…という贅沢も。

ああもう、こうして嬉しかったことを一つ一つ書き始めるとキリがないのです(笑)。
というわけで中途半端ですが、まずはご報告と御礼まで。

不思議な流れの中でセッションに来てくれたお客さん、どうもありがとうございます!
そして、この急な状況に快く対応してくださったお友達に、心からの感謝を込めて。

会場をお貸しくださった、神戸元町の素敵な美容室「brillant(e)(ブリアンテ)」さん。
心地よく寛げるサロンをお貸しくださった、大阪の智さん。
そして現実化パワーがハンパないミヒロちゃん。
ミヒロちゃんは、横川のご近所で不妊治療専門の鍼灸サロンを開いているお友達で、
今回は彼女の愛と実行力&顕現力あってこその出張セッションでした。
彼女に居酒屋で何気なく話した一言が、この出張の始まりでした。本当に最初から最後までお世話になりました〜。
皆さん、本当にどうもありがとう!

関西出張セッション、またどこかのタイミングで開催すると思います。
今度はもっとゆっくり告知できるといいのですが。
今回タイミングが合わなくてお会いできなかった方も、次回にお会いできるのをワクワク楽しみにしてますね〜。
占猫は6周年を迎えました。
DSCF46040001.jpg
そうなんです。
この5月28日で、おかげさまで占猫は6周年を迎えました。
本当に本当にありがとうございます。
毎年書いてることですが、振り返るとあっという間です。

オープン当初、
「そんな『占いカフェ』などという得体のしれないお店が果たして広島でちゃんとやっていけるのか?」と、周囲の方にご心配をおかけしながら、見守っていただいてました。
実際、東京でも、かなりの謎の店と言われていたので(笑)、果たして受け入れられるのか、さっぱり未知数のまま、とにかく手探りしながら怒涛のスタート。

先のことなど考えられず、とにかく「今日」を大切に、自分たちなりのその日のベストを尽くして、全力を注いでいるうちに、いつのまにか今に至ってました…という感じ。

もちろん、そこにはお客さんの存在があってこそ。
お店というのは、お客さんがいないと成り立ちません。

本当にありがたいことに、横川の片隅の、この小さなお店にお客さんが足を運んでくださるおかげで、6年間も素敵な時間を過ごすことができました。

今年は特別なイベントなどは特に行いませんが、
日々の感謝を、こうしてあらためて表明させていただけるのが記念日のいいところ。

私は毎日「今日はどんな方がいらっしゃるだろう」と、ワクワクしています。
出逢いは常に一期一会。
初めての方はもちろん、
常連さんも、前にお会いした時から人生の体験を重ねてきているので、つまり毎回新しい出逢いです。
たくさんの出逢いを叶えてくれる、この占猫という場に、私はいつも感謝しています。
この場を6年も続けられるとは、本当に幸せ者です。

7年目のこれからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
占猫での心地よい大好きな時間を、よかったらご一緒に共有してやってくださいね。
逢うべき方と、会うべきタイミングでお逢いできるのを、空&蓮ともども、心から楽しみにしています。





東京出張セッション御礼
というわけで、1年半ぶりの東京出張セッション、とても充実した時間になりました。
おかげさまで満員御礼。ありがとうございます。

もともとこの出張セッションは、下北沢時代「CURRY TAROT CAFE」のお客さんのケアが目的で始めたのですが、
近年は新規の方が増えていて、新しい出会いもいっぱいです。

今回は富山や山梨、栃木など、遠方から足を運んでくださった方もいらっしゃいました。たしかに広島よりは東京のほうが近いですものね。
また平日だったので、わざわざ仕事を休んで来てくださった方も多く。

皆さま、短期間で制限のあるスケジュールの中、ご都合をあわせていただいてありがとうございます。
あのひとときのために、どれだけの時間や手間をかけて頂いたのか。
嬉しいご縁をつなげてくださって、言葉では感謝をつくせません。

常連さんとは久しぶりに親交をあたため、初めましての方とはご縁の奇跡をことほぎ…。
セッションをするたび、いつも「一期一会」という言葉をハートの深いところで感じさせてもらってます。

そんな嬉しい時間を共有してくださった皆さま、そして今回タイミングが合わずお会いできなかった方にも、重ねてありがとうございました。
また次の機会にお会いできるのを心より楽しみにしています。

そしてセッション会場を快く貸してくださった、ミトラシャンティさんと光結さん、心地よい場所をありがとうございました。

あの素敵な時間と空間を、皆さまと一緒に紡ぐことができたことに感謝をこめて、心から御礼申し上げます。
東京セッション予約満員御礼
先日告知させていただいたように、3月7・8・10日の3日間、久しぶりに東京で出張セッションを行います。
そのため先行予約を募集していましたが、おかげさまで満員御礼となりました。
本当にありがとうございます。
今後のお申し込みはキャンセル待ちとなります。

状況次第では11日の午前中に時間を作るかもしれませんが、まだ未定です。
キャンセル待ちのお申し込みの際に、11日の午前中もご希望でしたら、念のためご一報くださいませ。

1年半ぶりの東京セッション、皆さまにお会いできるのがすっごく楽しみです!
きっと、あっと言う間に3月になるのでしょうね。

一緒に愉しい心の旅に出かけましょう。わくわく。

まずは取り急ぎご報告と御礼まで。
神戸出張セッション御礼。
こんにちは。先日、関西から戻ってきたところです。
しばらく占猫をお休みしていましたが、
おかげさまで神戸での出張セッション、無事終了しました。

神戸は2回目とあって、またまたご縁が広がって会場も2ヶ所に。
前回お世話になった、緑と陽の光がいっぱいの元町の美容室「brillant(e)」(ブリアンテ)さんと、
苦楽園口在住の、占猫のお客さんの素敵なおうちサロン。
どちらも心地よいくつろげる空間で、すっかりリラックスしてセッションの時間を創ることができました。
本当に素敵な場所を提供してくださって、ありがとうございました!

また、2日間ともありがたいことに満員御礼だったのですが、
直前にたくさんのお問い合わせをいただいて、せっかくご連絡もらえたのにお会いできなかった方も何組かいらしたのは残念なことでした。
ぜひ次回こそ、お会いできれば嬉しいです。

旅行に出ると、どうしても予定がいろいろ入ってきてしまい。
今度機会があれば、もう少しゆとりのあるスケジュールにできればいいのかな。
あれ、じゃあ次はセッション3日間(笑)?
まあそれはまた、もしご縁がつながれば、自然に流れていくのかなと。
次はいつになるかわかりませんが、流れ着くままに。

まずは、今回の一つ一つの素敵な出会いに感謝。
本当に楽しいセッションを、皆さんと共有できて幸せな時間でした。
関西の皆さん、ありがとうございました。

またお会いできますよう。
心からの喜びと祈りをこめて。
神戸出張リーディング御礼
すっかりご挨拶が遅くなりましたが、
先週、占猫をおやすみして、研修のタイミングに合わせて
神戸で出張リーディングを2日間開催しました。

関西は完全アウェー状態なので、最初にこの話が出たときは、いったいどんな感じになるのか想像もつきませんでした。
でも、とりあえず一歩踏み出してみると、沢山のいろんなご縁がつながって、
おかげさまで盛況のうちに楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱり自然な流れの中で発生してくる物事は、美しい形で体験させてもらえるのだなあとしみじみ実感。

2日間という限られた時間の中、不思議にタイミングが合ってお会いすることのできた皆様、本当にありがとうございました。とても充実した時間でした。

そして会場をご提供くださった、神戸・元町の美容室「brillant(e)(ブリアンテ)」さん、素敵な落ち着ける空間をありがとうございました。

今のところ未定ではありますが、また12月の初旬にでも神戸で開催できるといいね〜、とお話ししています。
関西の皆様とのご縁次第でしょうけれど、
きっとまた自然な流れで、行けるんじゃないかなあと思ってます。

とかなんとか、すでに半年後をイメージしつつも(笑)、
まずは今回の楽しかったご報告と御礼まで。

神戸の、関西の皆様とのご縁に心からの感謝を込めて。
占猫に戻ってきました!
こんにちは〜。
長らくの休みを経て、先週から占猫オープンしています。
お休み中は皆様にご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。
これでしばらくは、店に居ついてる(笑)と思います。
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

そして私はというと、おかげさまでしっかりリフレッシュさせて貰いました。

またタイミングがきた時にシェアできればと思ってますが、
今年後半は、久しぶりにいろんなワークショップに参加しています。
今回も出張セッションにワークショップなどなど、それに懐かしい友人に出会えたりと刺激満載。

自分自身の、今まで気づいてなかった側面を認めることができたり、内面の新しいプロセスが始まったりしています。
それはたぶん速効性はないけれど、目に見えない部分に、じわじわ浸透していくのではないかと。

そこからタロットや数秘のセッションにも、今後いろんな形で深みと広がりがでてくるように思います。
つまり、今以上にワクワクする、ハイクオリティなセッションが提供できるんじゃないかな〜って(笑)。←自分でいうな〜!
まあでも、自分に期待するのは、いいことですよね(笑)。

…とか何とか、いろいろ言ってますが、
愉しい充実した、新しい発見のある、素敵な休暇を頂けてありがとうございました!という御礼をご挨拶にかえて。

そして今、馴染んだ占猫に戻ってきて、この寛げる空間にほっこり。
新しい刺激でリフレッシュしたあとは、リラックスできる占猫で、空と蓮に囲まれてほんわかとお仕事。
やっぱり、馴染んだ古巣もいいですね〜。

と、まずは戻ってきたよ〜、お店なくなってないよ〜(笑)、ほっこり遊びにきてね〜、というご報告でした。
のんびりゆったりお会いできるのを愉しみにしてますね。
東京出張セッション御礼
いつのまにか10月、肌寒い季節になってきましたね。

先日、東京から戻ってきました。
2年ぶりの出張セッションは、おかげさまで盛況で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

東京時代の常連さん、ご縁あって今回初めてセッションを体験してくださった方…。
皆さん、本当にありがとうございます。
お会いできた喜びと感謝で胸がいっぱいでした。

特に悩みもないのに「久しぶりに会いにきたよ〜」と、遊びにきてくれる方もいらしたり。
もう、本当に、どのセッションも毎回お別れするのが惜しくなって(笑)。

まあでも、だからこそ「また来よう!」と思うわけで。
やはり、久しぶりに東京に行くことで新しい刺激をいろんな側面からもらえた気がします。
時々、新しい空気を入れることは大事だなあと、あらためて思った次第。
東京で体験したことは、これからのお仕事や生活にきっといい刺激を与えてくれることと思います。

また機会を見つけて、出張セッションする予定です。
その時にもぜひよろしくお願いします。

快く会場を提供してくださった、
中目黒のmitra shantiさん、表参道のアトリエ・リノレアさん、
本当にありがとうございます。
いろんな面でお気遣い頂いて、お客さんも皆さん喜んでくださいました。
またゆっくり遊びましょう。

そして、今回お会いできなかった方も、また次回会いましょうね。

まずは取り急ぎ御礼まで。
豪雨お見舞いありがとうございます
広島の土砂災害から1週間ほどが過ぎ。

ご連絡遅くなりましたが、たくさんの方からお見舞いのメールや電話をいただきました。
本当にありがとうございます。

ここしばらく何だか気持ち的にワサワサしていて、バタバタと自分でも何をやってるのかよくわからない日が続いていました。
ようやく少しは落ち着いてきたのか、お見舞いの御礼を書こう、と思えるくらいになりました。

おかげさまで、うちは自宅も店も直接の被害はなかったのですが、
自宅の川向こうでの、かなり身近な場所での災害です。
この近隣は、どこで土砂災害が起こってもおかしくない環境。
今もヘリコプターは飛び交い、捜索活動も続き、まだまだ収束にはほど遠く。
被害にあわれた方のことを思うと、本当に心が痛みます。

今日、ダンナはボランティアに参加して土砂撤去のお手伝いをしてきたのですが、大変な状況だとのこと。
彼は昨日も行ったのですが、朝9時に参加受付をしたまま、活動場所までのピストン輸送のバスが渋滞のために動かず、1時まで待機した挙句、現場のガス漏れにより中止になったり。

私たちの住む場所では、それなりに普段どおりの生活ができているのに、
川ひとつ越えた場所では、そんなことが起きていて。

とても複雑な気持ちですが、
ちょっと前に「生き残っている」という日記を書いて、
何か、そこに書き留めたことが、今の心情とも重なってる感じがします。
なので、いろいろ書くとダブりそうなので、
めずらしくタラタラ書かずに(笑)終わろうと思います。

まずはお見舞い御礼と「生き残ってます」のお知らせを兼ねて、取り急ぎ。

そして最後に、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうぞやすらかに。
生き残っている私たちが、亡くなられた方々のぶんまで本気で生きていこうと思います。

Back to Top▲