<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カレータロットカフェ覚え書き
100330_1327~0002.jpg
次の準備や駆け込みリーディングで、なんだか店やってる時より忙しいのでは?…という感じの今日このごろ。
カレータロットカフェをやっていたのが、ずいぶん遠い昔のような気がします。

で、ふと思い立ちました。
ブログの中にカレータロットカフェの紹介文を残しておけば、自分の記録になるじゃないか!と。

そんなわけで、今後更新して削除する予定の「タロット&数秘術な小部屋」の、店の紹介文をそのまま転載します。

そんな店があったことを、記録しときたいんだね☆

★「CURRY TAROT CAFE」って?

その名のとおり、カレーとタロットとお茶が楽しめる、まったりゆったりなリーディングカフェ。

通りから奥まった扉をあけて一歩中に入ると、そこはグラウンディングできてホッと落ち着ける、でもどこか魔法のかかった空間で、ご自身の高次の意識とつながる旅に出かけるのに最適で不思議なお店です。
看板猫のコショウに守られた空間で、旅ができる安心感♪もくつろげます。

そして「旅」から戻ってきたら、身体も心も魂も喜ぶ、スパイスたっぷりのカレーやチャイで時間を忘れてのんびりどうぞ。
シェフがインド旅行中に地元のお母さんたちから教えてもらったカレーやチャイ
をオリジナルにアレンジしてお出ししています。美味しくてヘルシーな、身体が喜ぶメニューがいっぱいです。

●メニュー
本日のカレー 700円
カレーセット 1000円
チャイ/ラッシー/コーヒーなど 500円〜

●リーディング
・タロット/30分3000円〜
・数秘術/60分6000円〜
・タロット&数秘術/90分9000円〜

●営業時間
月曜〜木曜(祝日含む)12時頃〜20時

祝!カレータロットカフェ閉店!
100331_1443~0003.jpg
とうとう3月31日に、カレータロットカフェが閉店しました!

本当にこれまで長い間、ありがとうございました☆

いろんな方とご縁をいただいて、お一人お一人とあの空間でお時間を共有できて。
楽しくて充実した、満たされた5年でした。

自分で言うのも何だけど、本当にいい店だったな〜としみじみ思います。
カレータロットカフェを現実世界に創ったことで、いろんな面で体験の深みと悦びが日毎に加わってきたように思います。

それはつまり、しあわせってこと。

すべてに、心から感謝します。


で、今日からのびのびと無職ですが、リーディングは4月中も受け付けてます。駆け込みで魂のメッセージを聴きたい方がいらしたら、どうぞお問い合わせくださいね☆

まずは取り急ぎ、ご挨拶&御礼まで。

しばらくはのんびりしたいと思います♪

最期の「今週のカレー」
100328_1346~00030001.jpg
さて、いよいよ「今週のカレー」の告知もこれが最後になるのかな。
今日をふくめて残すところあと4日!

では今週のカレーです。

◆スペシャルポークカレー

熟成させた豚肩ロースをふんだんに使いました!
さらに新じゃが、ナス、マッシュルームなどなど、具材がたっぷり入った最後のスペシャルポークカレーです!
美味しいですよ〜☆

◆9種の豆カレー

定番は3種の豆カレー。お正月とかお祝い気分の時は7種。そして今回、最初で最後の9種類!
9は数秘術でいう、最後の満ち足りて、あとは手放すだけというフィナーレの数。
カレータロットカフェの最後にふさわしい、9種の豆の食感と味わいをゴージャスにお楽しみくださいね☆

それでは3月31日まであと少し。
お会いできるのを楽しみにしています♪

コショウがカレータロットカフェに戻って来ました!
100326_1822~0006.jpg
コショウとは、スパイスの胡椒ではありません。
カレータロットカフェの看板猫、小翔のことです☆

昨年末からヒヤシンスのマスターの家に里帰りしてたのが、今日戻って来ました!

3か月ぶりの店内で、最初はおとなしくしてたものの、5年暮らした勝手しったる場所だから、ごはんを食べたら一気に思い出したらしく、ソッコーでお気に入りだったリーディング用のテーブルに飛び乗って、すっかりくつろぎ甘えまくる。
かーわーいーいーーーーーっっ!

小翔が存在するだけで、店の空気が変わります。
本当に本当に本当にしあわせ☆
大好き☆
いてくれてありがとう。
感謝します。

コショウにデレデレ状態ですが、リーディングもカレーも元気にやってます☆

気が向いたら遊びに来てくださいね!

フリーフードパーティー大盛況御礼!
 昨日は、噂のカレータロットカフェ最初で最後のイベント
フリーフードパーティが開催されました!
おかげさまで大盛況。
本当にありがとうございました!

シェフは普段カレーばっかなので、
この日はイタめし系をつぎつぎに登場させてました。
(カレー期待してた人ごめんなさい)。
たくさんの差し入れもいただいて、幸せでした。
エネルギーが流れてまわった感じです。

なんだかこれで卒業できた気がします。
これまでお世話になった方々にご挨拶できてうれしいです。

さて、今日から3月末日の閉店までは
ノンストップで営業します。

しかも。

この週末には
看板j猫コショウくんが戻ってくる予定です!
最後の時間をみなさんと共有したいです。

よかったら遊びにきてくださいね〜


ノンストップ!ファイナルウィークエンドwith小翔
080603_1713~0010002.jpg
22日のフリーフードパーティーまであと少し。
ワクワク楽しみ〜♪

「けど22日は行けないよ〜」
という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、こちらにどうぞ☆

あえて名付けると、タイトルどおり

「ノンストップ!ウィークエンドwith小翔」。

つまり、クローズ前の最後の週末の26日〜28日、普段オープンしてない金土日曜日も営業します!

すごーい!22日のパーティーからクローズまでノンストップです!

しかも。

26日未明から、今は里帰り中の看板猫・小翔くんが店に戻ってきます!
やった〜!

ファイナルにふさわしく、カレータロットカフェのスタッフ全員が揃いました♪って感じです☆
シェフと小翔と私の3人(?)で、心を込めて皆様をお迎えいたします&#31485;

小翔ファンはもちろん、週末しか休めないから今まで来れなかった方も、これがラストチャンスです&#35022;

ぜひお見逃しなく!

カレータロットカフェ、最初で最後のイベント開催!
090511_1912~0002.jpg
3月31日の閉店まで残すところあとわずか。
カレータロットカフェが感謝を込めて、最初で最後のイベント「FREE FOOD PARTY」を開催します!

日時は、
3月22日(月)、連休最終日の14時〜20時。

シェフの気ままに作った料理が並ぶ、お気軽フリーフードパーティーです(ワンドリンクよろしくです)!

持ち込みも大歓迎♪スナックやお料理などなど、食べたいものを持ってきてくださいね〜♪

メインDJには、日本の誇るモンスターDJ 0054を迎え、6時間ノンストップで極上の音楽をご提供♪
(もしかしたら、とびこみDJのサプライズがあるやも…?)

5年間の感謝を込めてお贈りする卒業イベント。
お世話になった皆さんに、ぜひ直接お礼をいいたくて。短時間でもふらりと気ままに覗いてもらえると嬉しいです。

タイミングが合えばどうぞ遊びに来てくださいね〜♪

今週のカレーです!
071008_1228~0020001.jpg
カレータロットカフェは、決まった特定のカレーメニューはありません。
だいたい週替わりペースで、ミート系とベジタブル系の2種類、シェフがその時作りたいものを作ってます。

で、かなり遅くなりましたが、今週のカレーメニューをご紹介しますね☆

今週はヘルシーをテーマ?に、シェフが作ってみたかったらしいです。

身体に優しい春の味をどうぞ。

◆とうふとほうれん草のカレー

豆腐と有機のほうれん草をたっぷり使った、みずみずしい味わいの爽やかカレー。
フレッシュなエネルギーに身体が喜びます♪


◆有機大豆ミート入りキーマカレー

人気の定番キーマカレーに有機大豆ミートをミックス。普段よりもまろやかで、良質のプロテインをしっかり摂取できます。
ちなみに有機大豆ミートとは、大豆で作った、肉に似た食感風合いの食材。美味しい大豆ミートをチョイスしたので、ぜひお試しあれ♪

それでは今週もカレータロットカフェへのご来店楽しみにお待ちしてますね☆

いちおう真面目に広島移転のごあいさつ。
070523_1330~00030001.jpg
あらためまして、ごあいさつ。

これまで足かけ5年間、皆さんと一緒につくり楽しんできた「カレータロットカフェ」を3月31日で閉店することになりました。

病気の家族を介護するため、今度は実家のある広島で、同じようにリーディングカフェをオープンします♪

広島在住の方、これからよろしくお願いします。わからないことだらけなので、いろいろ教えてくださいね。
そして広島にお友達のいらっしゃる方、お店の宣伝よろしくです(笑)。
もう少ししたら、場所とか詳しくお知らせできると思います。

またリーディングについては閉店後も4月の東京にいる間は完全予約制でセッションいたします。
広島移転後も定期的に東京でリーディングイベントを開催する予定ですが、日程や時間に制限が出てきますし、諸費用かかるためたぶん料金が変更になります。

ご自身の魂からのメッセージを聴いておきたい方は、今のうちがチャンスです。
どうぞお早めに!

シェフとあゆたやと看板猫のコショウが、お客さんと一緒に遊び、創りあげてきた「カレータロットカフェ」。
3月末まで残すところあと僅かですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

カレータロットカフェが3月末に閉店します。
090903_1751~0002.jpg
そう、今回ブログを作ろうと思い立ったきっかけの一つがこれ。

足かけ5年、長年お客さんと楽しく遊ばせてもらった下北沢のお店「カレータロットカフェ」を3月末日で閉店することになりました。

詳しくはあらためてご挨拶するつもりですが、急に決まったのが今年に入ってからなので、まだ口頭でお伝えできてないお客さんも多いのです。

でもブログがあれば4月以降、閉店にビックリしたお客さんにも事情とかお伝えできて、連絡もとれるな〜と思って。

実際この日記を見て事情を知ったお客さん、そんなわけです。これまでいろいろありがとうございました♪

タロット&数秘術リーディングについては定期的に東京に戻ってイベントやる予定なので、是非ご利用くださいね〜♪

詳しくは後でご挨拶日記を書くつもりです。

とはいえ3月末までは、まだまだ相変わらずのほほんペースで営業中!
ぜひ遊びに来てくださいね!

あの不思議で妙でホッと落ち着ける空間をシェアできると嬉しいな☆

カウントダウンになってきて、ますます毎日の店での営み一つ一つが愛おしいです&#34796;

Back to Top▲