<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「いつ頃、彼氏と出逢えますか?」
先日、匿名で質問が届きました。

☆★☆

質問なのですが、あゆたやさんの占いでは恋愛について
「○月頃に出逢いがある」など、わかるものですか?
今まで誰ともお付き合いしたことがなく、これから先が不安でなりません。
少しでも不安を取り除ければと思い、このような質問をさせていただきました。

☆★☆

という内容です。
匿名の質問に対しては、たいがいスルーしちゃうのですが、
これ、とてもポピュラーな質問なのです。よく聞かれます。
同じような不安を持つ人が多いのだと思います。
ちょうどいい機会なので、お答えさせていただきますね。

まず端的にいうと、うちのタロットでは殆どの場合、時期的な話は出てきません。
つまり「何月ごろに出逢いがあるか」については、あまり答える気がないようです。

私のセッションは、私という主体が「占う」のではなく、タロットに表れている、その人の魂からのメッセージをお伝えしています。
私は表れていることを読むだけですが、これまでのセッション経験の中で、魂から時期的な話をされたことは滅多にありません。

メッセージの流れの中で、可能性としての時期が突然語られたりする場合はありますが、質問の答えとして語られる要素ではないようです。

タロットは「その人が今聞くといいこと」が出てきます。
ということは、おそらく時期的な話というのは、殆どの場合「その人が今聞かなくていいこと」なのでしょう。必要がないから出てこないのだと思います。

とはいえもちろん、この質問をされた匿名さんは先の不安や心配で、本当に苦しいことと思います。今まで誰ともお付き合いしたことないなら尚更です。心中お察しいたします。

でも。よーく考えたら、出逢いが何月か分からないのが問題なのではなく。
一番困ってるのは、不安になってるのは「今」なのです。

そもそも、仮にもしタロットが「運命の人とは半年後に逢えますよ」とお伝えしたとして。それでその人は本当に苦しみが軽くなるのでしょうか。
おそらく、そのメッセージを心から信頼して、半年後を幸せな気持ちで待てる人は少ないと思います。

その一瞬は気分がラクになるかもしれないけど、
結局のところ「本当かなあ」と、どこかで信じきれないまま、ぼんやりグレーな心で現実逃避しながら、半年の時間を過ごすことになるんじゃないか?と、私は感じます(もしかして信じ切れる人なら、そういうメッセージも来るのかもね)。

だとしたら、もし明確に時期が語られたとしても、不安からは逃れられない可能性が高いのです。

つまり匿名さんは、もう少し突き詰めてみると、何月に出逢えるか知りたいのではなく、
「何月に出逢えるかで不安になっている『今』の苦しみをどうすればいいか」を知りたいのではないでしょうか。

そうであれば、タロットはお役に立てると思います。
なぜなら「今聞くといいこと」が出るから。

何月に出逢えるか分からなくて不安で苦しんでいる今、聞いておくといいメッセージ…なら出てきますよ。

匿名さん、そんなわけで、おそらく出逢いの時期は出ないと思いますが、
もし、今の不安にどう向き合えばいいのかを知りたいのでしたら、タロットのメッセージ聴いてみてくださいね。
今のご自身に必要な何かが届くのではないかと思います。
いつか魂に呼ばれたときには、ぜひどうぞ。
どこかのタイミングでお逢いできるのを楽しみにしてますね。

Back to Top▲