<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
王様気分。
この前「身体にプレゼント」という日記の中で、

「全身トリートメントしてもらうと、身体が大切にされて王様気分になるらしくて大喜びします」みたいなことを書きました。

で、それを見た友人が「女王様じゃなくて王様なんだ〜!」と、
さっくり一言、気軽にコメントしてくれたのですが、
それが私に大衝撃をもたらしました。

あっ!ホントだ!
言われてビックリ。たしかに〜。
自覚なく書いたけど、あらためて感じてみても、やっぱり女王様感覚ではないのです。
うーん、なんで?自分でも不思議。

…と、さっそく細かく分析してみたところ(笑)、どうもね、いわゆる王様でもなく「子どもの私」が喜んでました。

純粋無垢な子どもの感じてる、大王様的な感覚。
赤ちゃんの頃とか?まだ性別の認識もないくらいの時期。
その頃の、大事にされている身体感覚とリンクして、子どもの私が喜んでいるみたいなのです。

え?つまり、身体はまだ子どものつもり…?
うーん、まだまだ探求する余地がありそうです(笑)。

それにしても、さっくり頂いたコメントで、こんな衝撃の事実が見つかるとは。
(女王様気分って感じたことなかったかも…。いつも子ども的な大王様〜)

おかげさまで新しく、かつ面白い自分を発見できました。
どうもありがとうございます。

というわけで、ブログにもメモしておこうと思った次第です。

- | - | -
Comment

Back to Top▲