<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4歳のお誕生日おめでとう!
140513_2146~060001.jpg
5月末に占猫の周年がやってくると、
すぐに今度は、空と蓮のお誕生日がやってくる。
本日6月6日は、空&蓮の暫定バースデイ。

そうなの。
占猫のオープンと同じ時期に、この世に降りて来た彼女たち。
店の歴史と重なって、4周年に4歳になるのです。
出会ったとき、それを知って、繋がりを感じずにはいられませんでした。

暫定というのは、本当の誕生日はわからないから。
半野良のママが、譲ってくれた方の押入れでいつの間にか産んでいたのだそう。
それが「6月の初め頃だったかな」ということだったので。
わかりやすく6月6日に決めました。

ママもまだ1歳になるかどうかくらいの初産だったらしく。
(「まだ避妊しなくても大丈夫と思って油断してました〜」との話)
若いのに頑張って産んでくれて、ありがとね。

おかげで今、うちには彼女たちが存在してくれています。
店にいるときも、家にいるときも、基本はずーっと一緒にいます。
いまや、昔は彼女たちがいない生活があったなんて、想像もできません。
どうやって生活してたんだろ(笑)。

毎日、朝起きるたびに、彼女たちを見てびっくりします。
あんまりにも可愛くて。
「ええっ!なんでこんなカワイイ生き物が、こんなとこに!?」
毎日見てるのに、毎日フレッシュな出会いです。
こんなに日々、愛しさを感じながら生活できること、感謝しかありません。

もちろん、イタズラされたりもするし「コラ!」って怒ることもいっぱいあるけどね。
でも彼女たちの存在自体が、愛に充ちてるから。

4歳にしては、相変わらず小柄めな2頭ですが、
やっぱりずいぶん大人になってきたのかな。

引っ込み思案だった蓮は、以前はお客さんがくるとカウンターの奥に隠れて息を潜めてたものです。
それが最近は慣れてきたのか、気が向くと表に出てくるようになりました。
しかも出てくるとなったら、堂々と店のど真ん中の椅子の上に。

昔から人馴れしている空はというと、最近はセッション中に私の横や膝の上にいることが多く。
私が感じるに、もしや「自分がセッションしてる」くらいに思ってる気がします。
膝の上にのって、お客さんをガン見して、
「それでなにかご相談でも?」といわんばかり。まったくもう。
いやいや、もしかしたら本当に直観的に何かを手伝ってもらってたりしてね。

両者とも、ますます占猫スタッフとして大活躍しております。
本当にいつもありがとう。

これからもこうして毎年同じ頃に、店の周年と、空&蓮のお誕生日を祝うことができますように。
どうぞ、ずっとずっとこれからも愛に充ちて、健やかに、私たちと一緒に仲良く遊んでね。

空ちゃん蓮ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

追伸
隅から隅まで猫バカ日記ですみません(笑)。


スポンサーサイト
- | - | -
4歳のお誕生日、おめでとうございます!
可愛い空ちゃんと蓮ちゃん。楽しいことがいっぱいで、美味しいものもいっぱいの一年になりますように。

あゆたやさん、親ばかはみんな同じだよ。(^^)
それでいいのいいの。
私も、朝起きて、坊とニコがいて、なんとなんと可愛いのだ!!なぜになぜに、そんなにカワユイのだね〜。君達は〜。毎朝、昼、夜と、そのように言っておりますもん。
お世話するのは大変なこともあるけど、もらえる幸せはそれ以上ですよね。
これからも、占猫の皆さんが幸せで穏やかな日々を送られますように。。(^−^)
まあちゃんさん、ありがとうございます☆
おかげさまで4歳を健やかに迎えることができました。

そちらの坊ちゃんニコちゃんもお元気そうで何より。
お互い、愛がいっぱいの日々を堪能しましょうね!
Comment

Back to Top▲