<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
占猫は6周年を迎えました。
DSCF46040001.jpg
そうなんです。
この5月28日で、おかげさまで占猫は6周年を迎えました。
本当に本当にありがとうございます。
毎年書いてることですが、振り返るとあっという間です。

オープン当初、
「そんな『占いカフェ』などという得体のしれないお店が果たして広島でちゃんとやっていけるのか?」と、周囲の方にご心配をおかけしながら、見守っていただいてました。
実際、東京でも、かなりの謎の店と言われていたので(笑)、果たして受け入れられるのか、さっぱり未知数のまま、とにかく手探りしながら怒涛のスタート。

先のことなど考えられず、とにかく「今日」を大切に、自分たちなりのその日のベストを尽くして、全力を注いでいるうちに、いつのまにか今に至ってました…という感じ。

もちろん、そこにはお客さんの存在があってこそ。
お店というのは、お客さんがいないと成り立ちません。

本当にありがたいことに、横川の片隅の、この小さなお店にお客さんが足を運んでくださるおかげで、6年間も素敵な時間を過ごすことができました。

今年は特別なイベントなどは特に行いませんが、
日々の感謝を、こうしてあらためて表明させていただけるのが記念日のいいところ。

私は毎日「今日はどんな方がいらっしゃるだろう」と、ワクワクしています。
出逢いは常に一期一会。
初めての方はもちろん、
常連さんも、前にお会いした時から人生の体験を重ねてきているので、つまり毎回新しい出逢いです。
たくさんの出逢いを叶えてくれる、この占猫という場に、私はいつも感謝しています。
この場を6年も続けられるとは、本当に幸せ者です。

7年目のこれからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
占猫での心地よい大好きな時間を、よかったらご一緒に共有してやってくださいね。
逢うべき方と、会うべきタイミングでお逢いできるのを、空&蓮ともども、心から楽しみにしています。





- | - | -
Comment

Back to Top▲