<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まろやかな世界へ。
ふう。振り返ってみたら、長いようで短かった選挙期間がおわりました。
選挙にこんなに興味を持ってコミットするのは、3年前に続き2回目。
本当に応援したい候補がいる、ということが、どれだけ毎日をエキサイティングでワクワクさせたでしょう。

その、応援していた三宅洋平が落選したのは残念ではありますが。
彼が出馬してくれたおかげで、今回も様々な新しい可能性や、心に豊かなものを感じられる実り多い日々でした。

選挙区外だけど、自分ができる精一杯の応援はしたよ。
政治献金(笑)してみたり、公選ハガキを友人知人に暑中見舞いがてら送ってみたり、電話で選挙の話をしてみたり。
そういうの、もろもろ人生初体験(笑)。ちょっとドキドキした。
迷惑に思われたらどうしよう。とかね。
でも意外とスルーされるどころか、ハガキ届いたよ〜ってメールが来たりして。
「久しぶりだね〜」とお互いの近況を報告、旧交をあたためる機会になったり。
いろんな未体験ゾーンにドキドキ突入した日々でした。


三宅洋平は、今まで政治に興味を持てなかった人たちにも理解できる言葉や表現を使う。
ハートにするりと入ってくるメッセージ。
しかも、本気で、命かけて、全力。

私みたいな「興味ないどころかむしろ苦手」だった人間にも納得でき、理解できる選択肢とビジョンと姿勢を伝えてくれる。
おかげで視野が広がって、もっともっとこの世界をいっぱい体験し、本気で遊び、味わい尽くすための方法を、また一つ新しく手に入れることができました。
すでに選挙をこれだけ楽しめる自分になってるし(笑)。

きっと私と同じようにフレッシュな体験をした人、いっぱいいると思う。

新しい潮流が、これまで以上にくっきりと肌に感じられる。
たくさんの人が、世界と自分自身の関わりに気づきつつある。
種がブワっといっぱい蒔かれた。
この種が発芽して、いったいどんな世界になっていくのか。わくわく。

みんなが幸せになっていくためには、もちろん、私が毎日お仕事で関わらせていただいているような心の部分、スピリチュアルな面はすごくすごく大事。
そして同時に、政治や仕事、お金の仕組みといったような、現実世界のあり方も、もっと変化する必要を私は感じてる。

だけど昔は「きっとそれは難しいことなんだろうな」と思ってた。
だけど、今はそう思わない。光がみえてきた。というより、ずっと前から存在していた可能性に光が当てられた。

私たちはやればできる。

そのためには、まずは多様性が大事で、たくさんの選択肢があることが大事で。
そこに様々な意見の、沢山の人がハートと好奇心を持って参加していくことで、エネルギーがより細やかに動き始める。
そしてもっともっと、やわらかで、まろやかな世界が生まれてくる。
…そんな感じがする。
おお、まろやかな世界。いいね。意図しよう。居心地よさそう。
やっぱり書いてみるのは大事だね。書いて初めて自分の感じてることがわかってきた(笑)。

新しい世界を感じさせてくれるビジョンは大切。
見えたものをわかる言葉で表現してくれて、どうもありがとう。
きっといろんな場所で、芽が出てくるね。広く広く。あちこちで。

私自身も、今回得たものを大切にはぐくんでいこうと思う。
言葉には表現しきれないから、自分という存在そのものが、それを表現できるようになればいいな、と思う。
ゆっくりゆっくりだけど、世界が素敵に、まろやかになっていく…そんな気配の発芽を感じられました。

選挙が、こんなに豊かさを届けてくれるなんて。
本当にエキサイティングで充実した時間を、どうもありがとう。
スポンサーサイト
- | - | -
Comment

Back to Top▲