<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チューリップが咲き始めました!
DSCF5967.jpg
昨年秋、チューリップの球根を100個購入しました。

詳細はその時ブログに書いた記事に任せますが(私の歳時記というカテゴリー内です)、とにかくすっごい格安で。
どんな種類のどんな色の花が咲くかもわからない、という福袋的なところも魅力的。

とはいえ、100個も家の庭には植えられないので、
その時期にご来店いただいたお客さんへ、半分くらいをプレゼント。

春になったら、あちこちのお家でチューリップたちが同じ頃に咲く…。
ちょっとイメージしたら、ワクワクと素敵な感じがしたのです。

そして。
最近、ずいぶん育ってきたなあ、と思っていたら。

昨日、一気にぶわっと咲いてくれました〜!

今のところ赤いのが多いかな。王道のベーシックなチューリップ。
少し遅れて、紫やオレンジ、白っぽいのが咲きそうな気配がしています。

もともとチューリップ大好き!で、しかもこんないっぱい並ぶとさらにカワイイ〜!

まだまだ咲きそうな気配ですが、まずは咲き始めたご報告をせねば!と思い。

ちょうど先日ご来店いただいたお客さんにも
「あの時のチューリップ、ここまで育ってますよ〜」と
写真を見せていただきました。
「おお、うちのと同じくらいの成長度だ〜!」とか嬉しくなってみたり。

さてさて、皆さんのチューリップはいかがですか?
またいつかご来店される機会があれば、ご報告いただけるのを楽しみにしてますね!

あちこちの庭やベランダで、元気に咲き誇る姿を思い描きつつ。
まずは取り急ぎご報告まで。
- | - | -
Comment

Back to Top▲