<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
今日はHTさんからのメールを紹介させていただきますね。

☆★☆★☆

先日はお世話になりました、HTです。
私があゆたやさんのところへお伺いしたいときは、いつも自分の立ち位置を知りたいときです。

あゆたやさんの言葉はいつも的確で、どきっとしたり、ふっと腑におちたり、そうそう!と思ったり、
心のどこかで感じていた、自信のない自分の思いの部分を浮かび上がらせてもらったりしています。

今回も凝縮された時間に、たくさんの言葉を言っていただいて、
いつも頭の中がオーバーヒート気味になるのですが、
きっとハートの部分では全てわかっているんですよね。
いちおうノートにまとめようと書きますが、特に今回はまとまりのない、思いついたままの言葉を書き連ねていました。

自分を後回しにして、まわりのことばかり気にして、本当にやりたいことを後回しにして自分の感情もどこかへ置いていたようです。

でも本当にやりたいことって?
あゆたやさんに言われたように、これからそれを有給、介護休暇のある5ヶ月の間にじっくり向き合おうと思います。

昨年から数秘で「6」の年になったせいなのか、
こんな性格の人が好きだな、とか、逆にいい人なんだけどこの人のこういうところが嫌いとか、感情が自分の表面に浮き上がってきて驚いています。
そして楽しいです。
嫌いだけど好きだったり…不思議です。
これもあゆたやさんからいただいたメッセージのおかげです。

いつもお礼をと思いつつ、今回が初お礼になってしまいました。
それではまたお伺いする機会を楽しみにしています。
近いうちか、遠いうちか…。でも近いうちに伺いたいです。
長文失礼しました。

☆★☆★☆

HTさん、ご感想嬉しいです。ありがとうございます。

まだまだ一般的には「占い」というと、将来のことを知るためのツール、というイメージがあるみたいです。
でもHTさんのように、占猫に来てくださる常連さんは、将来ではなく「今の位置確認」に来られる方が多いです。
特に悩みがなくても、心の健康診断的な感じでチェックに来られたり。
「今の私、どんな感じですか?」と。

何か悩みがあるときって、将来がわからなくて苦しいのではなく、実は今いる場所がわからなくて困ってる場合が多いのです。だから不安で、将来が逆に知りたくなる。
なので今の立ち位置がわかれば、スッキリ納得できたり、安心できる場合も多いみたい。

もちろん将来が知りたくて来られるお客さんもいらっしゃいます。
でもそんなとき、通訳の私が、魂から伝えてほしいと言われるのは、
毎回たいていは「将来なんてわかりません」です。

おそらく本当は「今のその人のままの将来」なら、今までの人生の繰り返しの延長線上の将来なら、魂はわかってると思います。
「ええ、その男性とは今までと同じパターンで別れるでしょう」とか。
ただ、そんな話はあんまり意味がないから。

わざわざ「言祝ぎ師」の店に来られるかぎり、もっと幸せに、もっと成熟していくための話を聞きに来られてるのだと思うし。魂もそういう話がしたいのです。

占いよりもことほぎたいみたい(笑)。
あなたでおめでとう。と。

だとしたら、あなたの素晴らしい可能性を開花させるために、何かができるのは将来ではなく「今」なのです。
だから今どこにいるのか、今何をすればいいのかが大切になってくる。

HTさんが「言葉が腑に落ちる」と言ってくださるのも、リーディングが今の状況や立ち位置の確認だからこそ、そのメッセージが「言われてみれば既に無意識下で本人は知っていたこと」として納得されるのだと思います。

もちろん、将来を知りたいと思うのが間違いだとか、言ってるのではないですよ。
占い師の個性によって、見る方向、場所、次元はいろいろさまざま。
将来を知ることが必要な人は、きちんと将来を見せてくださる占い師さんと出会えるのだと思います。出会いは偶然であり必然であり。

なので占猫に来られる人は、今の立ち位置の確認が大切な方が多いのでしょうね。
世界の棲み分けは意外とうまくできてるみたいです(笑)。
私は美容院と同じくらい、いろんな占い屋さんがあれば、相性のいい人、ニーズに合う人が見つかりやすくなるだろうなーと思います。
ブログとかいろいろ見比べて、自分に合いそうな占い師さんをさがしましょう☆
そして気になったら、うちにもぜひどうぞ(笑)。
相性があえば嬉しいな。

と、またもや私こそ長文になってしまいました(汗)。
HTさん、ありがとうございます。
また立ち位置確認の際には、いつでも遊びに来てくださいね!
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
お便りをいただくたびに、いつもほっこり嬉しく温かくなって、お仕事の励みになっています。
今日はラテラテさんからのメールを紹介させてくださいね。

☆★☆★☆

あゆたや様
先日はタロット(魂の通訳)ありがとうございました。

占いは10年ぶり位で最初はかなりドキドキでした。
最初に今、悩んでる状況をどこまで話していいのか分からなくて。
少し話したら、心にあるものをぜーーんぶ私一人がペラペラ話して、時間いっぱいになってしまうんじゃないかとか考えてしまって。

占いに来てるくせに悩みはない感じで、「彼と結婚できるか見て下さい」とお願いしました。

なのに!なのに!!

いきなり私が半年以上、ずーっと抑えてた不安やもやもや苦しかったことを「認めてあげていいよ」って言われて目から鱗がぼろろーんと落ちました。

思考は現実化するってありますよね。
私は、良い事も思ってる事は現実化するし、不安を認めてしまったら不安が現実化するって思ってるんです。だから不安は絶対認めない!!って蓋をする作業をずーっと自分の安心と幸せのためにしてました。
だけどハートはこの感情を認めて欲しかったなんて。

私が一番恐れてる事を認めるなんて、無理!って最初は受け入れられなかったけど。
「芽を出させてあげて、摘みとればいいじゃん」って言葉でストーンと受け入れられて。
その日の夜、寝る前に不安を認めてあげたら、芽が結構な勢いでぶわーっと出てきたので耕運機で刈り取りました。
土の中で増殖する手前だったのかな。危なかった〜。

本当に90分があっという間で、3回くらい「あー。私が知りたかったのはそれだったんです!!」って叫びたい時がありました。

今は、なんか泣きたいのを我慢してたのが気がすむまで大泣きしてスッキリしたみたいなスッキリ感です。全然泣いてないのに。

あのセッションから、ふいに不安になっても『不安になっちゃだめー』って蓋せず「不安になっちゃった」って出てきた感情を認めるようにしてます。
不思議と蓋をしてた時より、不安になることが少なくなったように思います。

彼と遠距離になって、返信がなくなり始めた頃に出始めて、病院に通い続けても治らなかった手の湿疹も不安を認めはじめたら出なくなりました。

感情に蓋をしてた私に体が?心が?サインを送ってたんでしょうね。

あゆたやさんにお会いできてほんとによかったです。
ありがとうございました。

☆★☆★☆

心の不安を認めたら、体の不調まで整ったとのこと、よかったですね。
私は体のことは詳しくはわかりませんが、こういう嬉しいご報告をいただくたびに、
「やっぱり心と身体はリアルに繋がってるんだなあ」と、しみじみ感じます。

ラテラテさんがおっしゃるように、思考は現実化すると私も思います。
でも「認めなさい」というメッセージがくるっていうのは、
認めてないだけで、実際には不安がすでに存在がするということです。
ということは、認めなくても思ってたら現実化しちゃいます、よね。

だったらまず認めると、対処することができるようになります。
例えば算数で0点なのに、0点じゃない!と認めなかったら、ずっと0点です。
0点を認めた時から、ようやく時間が動き始め、自分がこれからどうしたいのかがわかるようになるのです。
そうすると、ラテラテさんのように「耕運機で刈り取る」とか、いいアイデアが出てきます(笑)。

こっそり思っている「隠したいこと」は、実は認めてあげるほうが、心身の健康によかったりするみたい。
人に聞いてもらうだけでスッキリすることがあるように、心も自分に認めてもらうだけで嬉しくてスッキリするのかもね。

ラテラテさん、素敵なご感想をありがとうございました。
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
今日はYuuさんからのメールを紹介させていただきますね。

☆★☆★☆

あゆたやさん、先日はお世話になりました。
仕事の事を中心にご相談させて頂きましたYuuです。
仕事でやらなきゃいけないと分かっていても頑張れず、その理由も分からず落ちていた私ですが、あゆたやさんのセッションで自分自身の今の状態や、なぜ頑張れなかったのか、その理由が分かってスッキリ心が軽くなりました。

責任感から解放されたいと、本当はどこかで思っていたはずの自分の気持ちを、
それをいけないことだと押し殺してた事で、心がもう無理っ!と悲鳴をあげていたのですね。
もうアレルギーなのよ、花粉症と同じなのよ、というあゆたやさんの言葉は、今仕事中も時々降りてきて、そうだった!と切り替えスイッチになっています(笑) 。

理由を知っただけでなく、もう今までの方法(責任の取り方)では通用しない時期にきていること、自分自身に責任をとること、以前にくらべ自分自身に優しくなっていること、『べき』を優先して『したい』を抑えてないか…

などなど、本当に色々伝えていただき、セッション中も納得だったのですが、今職場に戻って不思議と気持ちの素直なままに動けていて。

『ああ、あゆたやさんがあの時伝えてくれた事は、こういうことだったのか』と実際に感じる事が出来ています。

ことばでは説明が難しいのですが、本当に感覚的に理解出来ているという状態です。

転職を考えていることに関しても、先のことはまだ不安なのですが、
『今は自分がどんなことに楽しさを感じれるのか、拒否反応をしてしまうのか、とにかくデータ集めをして下さい。それを積み重ねて下さい』
と言われたのを思い出し、こういう時に私は先のことを不安に思うのか!ふむふむ…。
というように、本当にちょっとずつデータ集めをしている感覚で、気持ちが落ち着くようになりました。

多分、その積み重ねから最終的に自分でどうしていくのか決めていくのだろうなぁ…と漠然と思います。
今はデータ収集をしながら、自分自身に責任を持って行動するようになりました。

『これをこうしたいって自分で決めて行動したから、こう言われてもしょうがないから、それは私自身の責任だよね』
と、いい意味で思えるというか、とにかく『これだけやってあげてんのに!』と言う他者への責任は思わないようになりました。

もちろん周囲の反応は冷たいこともありますが(笑)、それは私が決めたこと!と周囲を恨まなくもなりました。
時々思ったとしても、ふっとあゆたやさんとのセッションを思い出し、コントロールが早くなった感覚です。

あとは本当に『べき』で動いていたんだな!と。
『べき』に振り回されていたんだな!と数分単位で思うくらい(笑)、私は『べき』に縛られていたことにも気付きました(笑) 。

セッション前に比べ、自分らしく過ごせている感覚です。
何より自分に厳しかった自分が、自分に優しくしていいんだという気持ちに変わった事が驚きです。
ありがとうございました。
また機会があれば遊びに行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

☆★☆★☆

Yuuさん、ありがとうございます。
説明する必要は何もないくらい、どんなセッションだったのかがよくわかります。
私も、自分は通訳してるだけなので、
なるほど〜、こんな風にご本人に伝わっているのだなあ、ふむふむ。と興味深く読ませていただきました。

もちろん内容とか、あるいはどんな風に伝わるかも、その人に合った形でメッセージが届くようなので、人それぞれなのですが。

一つ共通するのは「その人が今聴くといいタイミングのメッセージ」が届くので、
不思議とすうっと心に自然に入ってくるようです。
心に自然に入ると何がいいかというと、Yuuさんのおっしゃるように
理屈ではなく「感覚的に理解」できるので、自然に行動できたり、
「自分に厳しかった自分が、自分に優しくしていいんだという気持ちに変わる」というような、心の変化が自然にもたらされたりするみたい。

これまた、セッションされた全員がそうなるわけではなく
「今その人にとって必要なことが起きる」のですけどね。

何が起きるのかは、やってみるまで誰にもわかりません。
セッションしてみてのお楽しみです(笑)。
ご本人しか味わえないオリジナルの体験を楽しんでもらえれば嬉しいです。

Yuuさんは、その後も何度かご来店くださってますが、
常に「今聴くといいこと」が届くので、
毎回新しい発見と心の成長を楽しんでおられるようで何よりです。
また「今の聴くといいこと」に耳を傾けたくなった時には、いつでも遊びにきてくださいね〜。
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想をいただきありがとうございます。
昨年に送っていただいたご感想も、まだたくさんあって(汗)。
直観に呼ばれたタイミングなので、ご本人が忘れた頃に掲載する場合が多々ありますが
、よろしくご了承くださいませ。

今日はE.Kさんのご感想を紹介させていただきますね。

☆★☆★☆

こんにちは。
先日セッションしていただいたE.Kです。
あゆたやさんにセッションしていただき、いろいろなことがリンクして、
この数年で自分に起こったことや気づいたことの答え合わせができたようでした。
自分の魂からの声を聞けたので少しずつ行動を起こしていこうと思います。

次はタロットに興味があるので、またお店に遊びにいかせてください。
猫ちゃんたちもとても可愛くてまた会いに行きたいです。
ありがとうございました!

☆★☆★☆

ご感想ありがとうございます。
E.Kさんは数秘術のセッションを体験していただきました。

数秘は、名前と誕生日を選んで生まれてきた、という前提があります。
そして、名前と誕生日からチャートを作ります。人生の地図みたいなものです。
その地図をツールにしながら、ご本人の人生の大きな流れをお話していきます。
さっくりまとめると
「この人生、自分が何をやりに生まれてきたのかがわかる」と、言ってます。
それはもちろん職業とか、才能とか、そういう目先の話ではなく、もっと人生の根本の話です。

タロットと同じく、私が喋ってるというよりは何かに喋らされてる感じがあって、
いつも数秘を語り始めるときには「滔々と」という言葉がぴったりな感じがします。
長い人生の旅の物語が滔々と始まります(平均すると2時間位かかる人が多いです)。
私も一緒にその人生に耳を傾けているので、楽しい時間ですが、
ご本人は自分の人生に直面するので、内奥でさまざまな深い体験が起きてくるようです。

E.Kさんは、これまでの人生で起きていたことの答え合わせができたとのこと。

今まで、いろんなことが起きているんだけど、何が起きているのかはわからない。
事実としては確実にあるけど、人生の物語の中でどう位置づけしていいかわからない出来事や気づきの数々。

私が日々、いろんな人生を傍聴させていただいて感じるのは、
みんなそれぞれ、今何をしているのかわからないまま生きている場面がたくさんあるけど、おそらく頭では分からないだけで、ちゃんと運命のタペストリーを着々と織っているのではないかと。

数秘術を体験すると、そのタペストリーの柄がなんとなく見えてきたりするみたい。
もちろんそれぞれのセッションでいろんな体験がありますが、今日のメールから感じたことを書いてみた次第。
E.Kさん、ありがとうございます。
タロットにも興味を持っていただけて嬉しいです。いつかぜひ体験してみてくださいね。

ああ、またご感想より長くなってしまいましたが(汗)。
またいつでも魂に呼ばれたときに遊びにきてください。
空と蓮ともぜひ再会してやってくださいませ。

今年のセッションも一期一会で、素敵な時間を紡いでいこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
今日はジュリさんからのメールを紹介させてくださいね。

☆★☆★☆

今日は大変充実した時間をありがとうございました。
私は今まで数々の占い師の方と出会いましたが、
あゆたやさんとのセッションはこれまでに体験したことのない、
まるで自分自身と対話をしているかのような感じを毎回抱きます。
あゆたやさんのセッションは正に「着眼大局・着手小局」。
数秘術とタロットリーディング、両方のセッションを経験してこそ“真の幸せへの道”が開かれるのだと私自身が実感しています。
同時に、何故あゆたやさんが“言祝ぎ師”として活動をされていらっしゃるのかも納得できました。

私が『私自身と話をしているような不思議な感覚』と感じたのは、
あゆたやさんを通じて“魂と対話”をしていたからかもしれません。

あゆたやさんから語られる言葉は、日々私が自問自答している内容そのもの。
占いのように未来が語られることはなく、私には耳が痛い話の連続でした(笑)。
ですが、そこにはこれからの人生を生き抜く智恵があり、そして希望がありました。
私のセッション経験がすこしでも多くの方に伝わりますように。

それでは…
あゆたやさんとの素敵なご縁に感謝して。

☆★☆★☆

ジュリさん、ありがとうございます。
言祝ぎ師というものに、納得いただけて嬉しいです(笑)。

ちなみに「言祝ぎ師」というのは、私が勝手に作ったおシゴトで(笑)、
その名のとおり、言葉でお祝いする人、です。
占い師、という言葉に私が持っているイメージと、私のやってることがちょっとズレている気がしていて、あるときこの言葉が、ふるるっと降りてきたのです。

初めての方にタロットのことを説明するとき、よく「ご自身の魂から届いたお手紙を翻訳してる感じ」と言ってます。
だからタロット占いではなくタロットリーディングです。お手紙を読む係です。

実際セッション中、私という意思が占ったりしゃべっている感覚はあまりありません。
口を開けると勝手に言葉が出てきます。
そして、どの方の魂からのメッセージも共通しているのは
「あなたでいてくれておめでとう」
というお祝い。そんなわけで言祝ぎ師やってます(笑)。

どなたの魂も、とてもいいお話を聴かせてくださるので、毎回「このセッションでは、いったいどんなことを喋るのかな〜」って、いつもワクワク楽しみです。

もちろんジュリさんも仰るように、ご本人にとっては耳の痛い話もあるかもしれません。
でも、タロットに表れるメッセージは「今その人が聴く準備ができていること」でもあります。なので、耳が痛くてもなぜかハートに入ってくるんですよね。

また数秘術と両方体験されると、自分自身が何者なのかが、よりクッキリ見えてくる感じがあるように思います。
もちろん好みや相性はあると思いますが、いいタイミングで両方の刺激を体験してもらうのは嬉しいです。
私も両方とも大好きですから(じゃないとセッションやってないか(笑))。
それぞれの良さがあります。

ジュリさんも両方体験してくださってありがとうございました。
いろんな形でより幸せな人生にお役立ていただければと思います。
また、どこかのタイミングに魂に呼ばれたら、いつでも遊びにきてくださいねー。
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今日はHさんからのご感想メールを紹介させてくださいね。

☆★☆★☆

昨日は対面セッションをして頂きありがとうございました!

占猫というお店の雰囲気に癒され、あゆたやさんのセッションに驚き、本当に本当に不思議な体験をさせて頂きました。
あゆたやさんの口から発せられる言葉がすうっと自分の内に入っていく感じ……あの感覚は実際にセッションを受けた人にしかわからない感覚だと思います。
あぁ、僕の心はその言葉を求めていたんだなぁ、その言葉に気づいてほしかったんだなぁ、と納得しっぱなしの数時間でした。
とても貴重でぜいたくな時間を体感させて下さりありがとうございました。

トートタロットにも興味を持ちました。
カードに描かれている絵はたしかに力強いまでのメッセージ性を秘めている気がします。怖いくらいのエネルギーです。
今まではその感情が邪魔をして、トートに触れてみようとは思いもしませんでした。
だけどそれでも触れてみたいな、と思ったのは、その強いメッセージをやさしく翻訳してくれたあゆたやさんのセッションに感動したからだと思います。

また自分が困難にぶつかったとき、自身の魂の声を聞きたくなったときは迷わず占猫へ向かいます。
母もセッションを受けてみたいと興味津々でしたので、今度は日帰りではなく泊りがけで広島へ行こうかな。そのときはぜひよろしくお願いしますね。

☆☆☆

Hさん、ご感想ありがとうございます。
セッションでの体験を、とても感じやすい言葉で説明してくださって本当に嬉しく思います。
1対1の対面セッションならではの、あの不思議な感覚を楽しんでいただけて何よりです。
私がやりたいことをそのまま(あるいはHさんの感受性の高さでそれ以上に)感じていただけた上、トートタロットの魅力も感じてもらえて嬉しいです。

トートタロットは、とてもパワフル。
エネルギーが強いので、タロットを使う人からも「ちょっと怖い感じがして避けてました」
と聞いたりすることがあります。
でも毎日トートタロットと遊んでもらってる私としては、怖いと思ったことは全然なくて。
あえていえば頼もしい感じ。
パワーがあるので、わかりやすくて、何も考える必要もなく、口を開ければ勝手に言葉が出てくるのです。ラクチンです。
まあもちろん相性はあるのでしょうけれど、シンプルで奥深いカードですよ。

要望があるときのみ、マンツーマンでのタロット講座を開講していますが、
その際、もし他のタロットを持っている方でも、トートタロットを準備していただいて、タロット講座というよりトートの講座を開いています。

タロットというよりは、直観を磨くためのツールという感じでしょうか。

私にとっては、なんでも相談できる仲のいい友人みたいなカード。
その友人のことをHさんに「仲がいいね」と言われたようで嬉しかったです。
ありがとうございます。

もちろん、またいつでもふと気が向いたときにはいつでも楽しみにいらしてください。
トートと一緒に仲良くお待ちしてますね。
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今日はA.Y.さんからのメールを紹介させていただきますね。

☆★☆★☆

東京のA.Y.です。先日のセッション以来、ご無沙汰しております。
今日、昔の写真や手紙などの片付けをしてましたら、
懐かしの!カレータロットカフェの頃のチラシが出てきました〜。
これを見て、下北に行ったんだよなあ、と懐かしく思い出しました。

そうそう、この前のセッションで習い事の件でご相談したのですが、やっぱりあの後すぐ辞めちゃいました〜。

それよりも私があの時一番驚いたのは、習い事の悩みなんて、下世話だししょうもなすぎて相談するのは恥ずかしいから、将来のことだけ見てもらおうと思っていたのに、タロットで出たのがほとんど習い事関連の結果だったことです。

実際あの頃はたかが習い事とはいえ、体調がおかしくなるぐらい悩んでたのです。タロットに嘘はつけないなあ…とつくづく思いました。

あとは、将来翻訳の仕事をしたいという夢をお話した時、
魂から言われた言葉は「深く考えずにやっつけ仕事でやると、凡百の翻訳家レベルになってしまう」でした。
これも本当に思い当たるふしがあって。
いつの頃からか、とにかく効率よく処理するのが自分の考え方ややり方の癖になっていて、会社で働いていた頃も上司から深く考えてないからよく怒られてました。これは一生かけて直していかないといけない私の考え方の癖だなと、あの時も再認識しました。

しかし今までそんなことをひとことも言ってないのに、なんでわかっちゃったのかな、すごいなと…(汗)。

今日は下北沢時代のチラシを久しぶりに見つけたので、今さらですがあゆたやさんにその後のことをご報告したくなりました。
来週から、新しい翻訳の勉強を始めます。新月の日に。
今とてもワクワクしています。最初からワクワクすることをやればよかったんだなあ、って。
あゆたやさんに何度も言われていたのにね(笑)。

ではまた、広島に帰った時にはよろしくお願いします。
春を楽しみましょう〜。

☆★☆★☆

A.Y.さんは、東京の頃からのお客さんで、しかも広島にご実家があることから、
こちらに来てからも、帰省の折に来訪してくださったり、
タイミングがあえば東京出張セッションの際にも来てくださったりと、
嬉しくも長いご縁をいただいている方です。

なんと、そんな昔のチラシが出てきましたか〜。
当時は手描きで作った、白黒コピーの紙に色鉛筆で色をつけたチラシでした(笑)。
東京の頃のお客さんって、あのチラシをみてご来店くださってたわけで(パソコン苦手な私は、当時ブログさえ作ってませんでした…)。
いま思えば「あれで来てくださるなんて、どれだけ縁が深いんだ!」という感じですね(笑)。

ふりむけばそんな東京時代、足掛け5年をカレータロットカフェで過ごし、
そして広島にきて、ついに占猫は今年5月末で5周年を迎えます。
うーん、あっという間でしたが、もう5年も経つのですね。
てことは、セッションをお仕事にして10年以上かあ。はやいなあ。

あんまりイベントとかやらない性格ですが、さすがに5周年は節目っぽいし、
お友達のアーティストをお呼びして、お祝いコンサートを企画しました。
6月6日を予定しています。空いてたら遊びにきてね。
また詳しい内容は後日お知らせしますね〜。

と。閑話休題。
ついついカレタロ(カレータロットカフェの省略形)時代の話から思いを馳せてしまいました。

さて、ご感想に関わってくる話ですが、
私が「タロットとはどんなものか?」を一言で説明するときには、
「その人にとって『今いちばん必要なこと、今聴いておくといいこと』が出てきます」とお伝えしています。

毎日、魂からのメッセージを通訳していて思うのは、
皆さん本当にバラエティーに富んだ、いろんな話をなさるなあ、ということ。
が、その全ての話に共通するものが一つあって、
それが「今聴いておくといいこと」なのです。

これだけは何故かブレることがありません。
間違いのカードを引いた人もいません。
まるで魔法だな〜と、傍から観ていてもしみじみ思います。

だからA.Y.さんのように、聴くつもりがなくても、その人が質問しなくても、
わざわざ避けていても、どうしても聴いてほしい時には勝手に出てきます。

でも「今聴くといいこと」ですから、その人がこれまでは避けていて、たとえ聴きたくないことだったとしても、今が聴きどき。ということなのです。

それは実際に魂からのメッセージが届いた段階で、ご本人のみが理解されることなのだと思います。
何度もリピートしてくださってるA.Y.さんでさえ、
また新しい驚きを体験していただけたようで嬉しいかぎりです。

A.Y.さん、またぜひ広島か東京でお会いしましょう。
そして次回も「今聴くといいこと」で、新しい発見を楽しんでいただければと思います。

リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
今日はサクラさんからのご感想を紹介させてくださいね。

☆★☆★☆

先日は本当にありがとうございました。
自分の中でいろんな想いが涌き出て、今までの価値観と新たな価値観が葛藤している中、
あゆたやさんの言葉で今の自分の状況が把握でき、気持ちを落ち着かせることができました。

「愛されるために頑張っていた」ということには、無意識だったため、目から鱗でした!
振り返ると、確かにいつも「〜しなきゃ」、「〜でいないと」 といつも頑張っていました(笑)
「気付いたらおめでとう」ですよね!
もう頑張れないので頑張りません!(笑)

「今の季節、まだ冬の名残があるように(数秘術的には)前年のエネルギーがまだ残っている」と言われ、セッションの時にはそのエネルギー早く終わってほしい!と思ってました。

でも昨日、雪が降った時に、寒くて「春が早く来てほしい!」と思いましたが、
「春が来るのを待たなくても、時が経てば必ず春はくるな〜」と思ったときにハッとしました!

早く来てほしいと願わなくとも、待たなくとも、わたしのその時も必ずくるのだと。

だからそのことを忘れながら待つというか、いまを楽しく過ごすことが一番ですね!

…と、セッションのときだけでなく、しばらく経った今もあゆたやさんの言葉にこーゆーことかぁと気付くことがあります。

出会いを求めて動いてないと遠回りしているような気がしますが、
自分をみつめることが自分が望んでいる未来への一番の近道で、
なるようになっての今であり、いつかのための今なのかなって思いました。

最後に「自分に愛で溢れていて、成長していますよ」って言ってくれた言葉、とてもうれしかったです!

いつも前に進むパワーをくれてありがとうございます。
あゆたやさんのとこへ行く度に本当に気付くことが多く、本当の自分が見えつつあります。
とても感謝しています!
またセッションお願いします。

☆★☆★☆

サクラさん、ありがとうございます。
今回の来訪のきっかけは恋愛でしたが、そこから随分と広い世界に旅立ったセッションだったように思います(やはり恋愛のチカラはすごい!)。
本当の自分が見えつつあるって、素晴らしいですね。
セッションのときに届く言葉は、おそらく「本当の自分」からのメッセージなのだと思います。
(私はよく「魂からのメッセージ」と説明しますが「本当の自分から」もイメージわかりやすいですね〜)
だから、いろいろ見えてくるのかもしれません。
そして自分が何者かがわかるのは、とても楽しい発見です。

また「待つこと」についての気づきも素敵だなあと思いました。
現代の私たちは慢性的に忙しいので、なかなか「待つ」を体験できなくて、
待つことの感じが掴めないことが多いのです。
でも「待つ」って、すごく大事な人生の要素なので。
きっとサクラさんの仰るように、待つかぎり「その時は必ず来る」のだから、
今を楽しく過ごすことが一番だと思います。

もうさすがに雪は降らない(と思う…)季節になりました。
桜もまさに咲きそろい。もう少ししたら新緑も。
何をしていようが、時はどんどん移ろっていきます。
一日一日の美しさを味わって、春からの新しいエネルギーをたっぷり楽しみましょう。

サクラさんも、また時がきたら遊びにきてくださいね!
リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
届くたび、拝見させていただくたび、とても励みになっています。
このお仕事を始めてよかったなあと思うひとときです。

さて、今日は先日感想をご紹介した、Uさんからの掲載後のメールです。
実はあの文章は、約1年前にいただいたもの。
(いつも直観に呼ばれるまで掲載しないので、1年くらい紹介していないご感想メールも結構あるのです)

それで、掲載のご報告で久しぶりに連絡させていただいたところ、
以下のような近況をお伝えいただきました。
セッションの1年後のご感想をいただく機会はなかなかないと思います。
今でも当時のセッションがお役に立っているように感じ、
嬉しくて、ついつい再度掲載のご許可をいただきました。

1年経っても、何らかのお役に立てて貰えているのは本当に嬉しい限りです。
またいつの日か、魂のメッセージが聴きたくなったらお会いしましょう。
次回をのんびり楽しみにしています。

☆★☆★☆

メールいただきまして、ありがとうございます。
掲載していただいた当時の感想を読んで、昨年のちょうど今頃お伺いしたのだなあと、そのときの気持ちを改めて思い出しました。
あれから1年、お話してくださったことは常に頭のどこかにあり、
大きな安心感となっていたように思います。

そして、少しずつ行動を起こした結果、
昨年の状況から考えるとずいぶん遠くまで来たような感じです。
仕事をやめて、次の方向に動き出しています。
昨年お伺いしたことで、何よりも、行動する勇気をいただいたなあと思います。

ぜひまたお伺いできたら嬉しいです。
そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。
季節柄どうぞお身体大切にお過ごしください。

リーディングのご感想ありがとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
今日はUさんからのメールを紹介させてくださいね。

☆★☆★☆

セッションでは、本当にありがとうございました。
たくさんお時間取っていただいて感謝です(でも私にとってはあっという間の時間でした)。

いろいろ考えすぎて、身動きできないような感じを言葉にしていただいて、とても心が楽になりました。

たくさんお話してくださって、最初は全部覚えていられるだろうか、メモを取った方が良いだろうか、などと思っていましたが、その心配は全くありませんでした。

全てのお話が心にぐっときて、忘れようにも忘れられません。
言っていただいた言葉や、教えていただいたことに毎日じわじわといろんな場面で励まされています。
教えていただいたことを日々の中で実践して、どんな変化が出てくるのか、自分が何をしたいと思っているのか、楽しみにしていきたいと思います。

また、ぜひお伺いできたら嬉しいです。
次のステージに至ったと思ったときには、お邪魔させてください。

☆★☆★☆

Uさん、ありがとうございます。
こちらこそ長い旅をご一緒できて、嬉しい時間でした。
そうなんですよね、魂から伝えることが多いときは時間も長くなります。
いっぱい翻訳するので、きっと聴く側は雨あられと言葉が降ってくるような感じかもしれません。

なので、セッションの最初の頃は「忘れそう」と心配されることもありますが、
魂のメッセージは頭ではなくハートに語りかけてくるので、「忘れる」という言葉とは別次元の感じなのです(「頭が忘れる」はあっても「心が忘れる」とかあんまり言わないよね)。
もし、ふだん頭が忘れてても、必要なときには心が思い出す。みたいな。

しかも魂からのメッセージは、そんなに難しい話ではなく(本人仕様のメッセージですからね)、日常の生活に応用できる内容が多いので思い出しやすいと思います。
魂から伝えられたことを、Uさんのように実践すればするほど、よりメッセージが人生に馴染んで深まってくると思います。

日々、新しい発見を楽しんで、ハートとともに遊んでみてくださいね。
嬉しいメールをありがとうございました。
次に会うときを心から楽しみにしています。

Back to Top▲